お陰様で笑恵館も竣工から1年を迎えました。まずは施設だより近況をお届けします。

1 パン屋さんの設備工事

1月の下旬に、笑恵館に入っている小さなパン屋さん”せたがやブレッドマーケット”の設備配置を変更するため電気や水道の工事を実施しました。事前の打ち合わせや連絡調整は数を重ねましたが、工事の実施日はパン屋さんを休業日にするため入念な段取りとなりました。早朝から開始してパン用の設備移設後の稼働のチェックが夜までとなりましたが無事に1日ですべてが完了しました。パン屋さんは保健所の許可を得ていますので今回の設備工事もすぐに変更届を完了しています。

2 コーヒーコーナー

笑恵館の入口の脇にある棚はコーヒーや紅茶、スープ、ジュースなどのカウンターになっていましたが2月の下旬にアップグレードをしました。今回は無印良品のスチールユニットシェルフを組み合わせることにしました。高さを有効活用し、ネスプレッソ・マホービン・冷蔵庫の他に電子レンジを設置。パンを買ってからの食堂でのひと時などに是非ご活用ください。

3 一年検査

建物の工事が完了してから一年後に設計事務所や施工会社が使用後の状況を確認する一年検査というものがあります。笑恵館では3月末に実施しました。この一年で大きな不具合もなく大切に使用されており、設計者、施工者共に安心いたしました。

四季の天候や安全性に配慮したより快適な環境づくりのためにメンテナンスとアップグレードをして参ります。皆様のご利用をお待ちしております。

写真はコーヒーコーナーのプチ劇的ビフォーアフターです。(右がビフォー:左がアフター)

コーヒーコーナー